中小企業オーナー経営者を
サポートする税理士法人

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-2-5 ERVIC人形町4階アクセス

【⾦融機関出身者が徹底解説!】会社の業績を伸ばすための 決算書の読み方セミナー【オンライン開催】

⾦融機関出身者が徹底解説!会社の業績を伸ばすための 決算書の読み方セミナー

こういったケースはありませんか?

■会計事務所から決算書や試算表が提出されるが、内容がわからない。

■自分の会社が儲かっているか、あまりわからない。

■利益が赤字となっているが、どこに原因があるか、把握できていない。

■借入している銀⾏から今期の実績の説明を求められているが、説明ができない。

決算書が理解できないと、以下のリスクが⽣じます。

■赤字になった原因を把握することができず、対策を練られない。

■利益はでているのに、資金がショートしてしまい、その原因も掴めない。

■融資を受けることを意識せず資金を使っていたら、融資の審査が通らなかった。

本セミナーに参加するとできるようになること

■決算書を通じて、会社の業績を把握することができます。

■改善点を把握し、利益とキャッシュを残すための対策が検討できる。

■融資が通りやすくなる決算書を作成することができる。

1.今回のセミナーでお伝えする内容

■決算書と貸借対照表、損益計算書の仕組みとそれを用いた簡易的な経営分析

■融資が通りやすくなる決算書にする⽅法

■金融機関が融資審査の際に評価するポイント

2.対象者

■決算書について、0から知りたい方

■決算書から、自社の数値実績を把握できるようになりたい方

■決算書を理解して、利益・現預金を着実に残していきたい方

■現在、融資を受けている方、今後受けることを検討されている方

3.開催要項

■ 日程

□6月23日㈭ 15:00~16:30

□6月28日㈫ 15:00~16:30

■ 開催方法 オンライン(ZOOMを使用) 事前にZOOMのURLと必要な資料をご案内いたします。

■ 参加費用 無料

■ 講師 

税理士法人ウィズ 
棚橋泰之(金融機関出身)

お申し込み

  • お電話から → 03-5847-1192 までお電話ください。
  • ファックスから → チラシを印刷・必要事項をご記入の上、03-5847-1193 にお送りください。
  • メールから → 下記フォームにご記入ください

●お申し込みセミナー名

【⾦融機関出身者が徹底解説!】会社の業績を伸ばすための 決算書の読み方セミナー【オンライン開催】

お申し込みフォーム

    会社名(必須)
      
    郵便番号(必須)
    ご住所(必須)
    お電話番号(必須)
    メールアドレス(メールで連絡いたしますのでお手数ですがご記入ください) (必須)
    確認用
    ご参加者名1(必須)
    お名前
    ふりがな
    ご参加者名2
    お名前
    ふりがな
    日程(必須)

    お問い合わせ内容
    個人情報の取り扱いについて(必須)
    入力していただいたお客様の情報は、今後のセミナーのご案内、事務所通信の配布といった営業活動やアンケート等に使用することがあります。但し、法令で定める場合のほか、お客様の承諾なしに他の目的に使用いたしません。
    プライバシーポリシー
    同意する同意しない