中小企業経営者をサポートする
日本橋人形町の税理士事務所

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-2-5 ERVIC人形町4階アクセス

業種特化サポート
(ネットショップ業)

こんなお悩みはありませんか? Trouble

  • 売上は順調なのになかなか利益を確保できず、お金が溜まらない。

  • 資金繰りが厳しく、社長が資金の肩代わりをしている。

  • 役員報酬を上げたいが、適正な金額がわからない。

  • ネットショップを理解してくれる会計事務所が見つからない。

\そのお悩み…ウィズが解決します!/

オンラインで全国対応可!
親会社・関連会社の税理士顧問もOK!

各プラン内容 plan

  • 会計サポートプラン

    超バリュープランの内容に加え、専属の会計担当スタッフと定期面談を年4回行います。

  • 経営サポートプラン

    ネットショップ・ネット通販に強い担当者が弊社オリジナル分析資料を用いて、貴社の現状と今後についてわかりやすく説明いたします。

特徴 feature

  • 01

    ネットショップに強い

    オンライン顧問を導入しているため、全国の30社超のネットショップ・オンラインショップを顧問先に擁しています。また、定期的にネットショップ向けの会計セミナー等をオンラインor リアルで開催しており、業界の実情や経営指標、業界用語などもしっかりと理解しております。

  • 02

    必要なサービスに絞って
    低価格を実現

    弊社が税理士顧問を低価格で提供できる理由は①お客様が必要なサービスに絞っている、②面談をオンラインor 来所に限定し、移動に伴う時間とコストを削減している、③内部的にはAIやITを積極的に導入し、業務の効率化を図っているからで、肝心な業務品質や精度は経験豊富な社内スタッフがしっかりと確認&チェックを行っていますので、安心です。

  • 03

    オンラインで全国対応可

    オンライン面談、ご連絡手段はチャットを使用しているので全国どこでも対応可能です。会計データもクラウド会計をしようすればデータのやり取り等で手間もありません。記帳代行をご希望の方は資料のスキャンデータやCSVなどをお送りいただくだけで完結します。

契約までの流れ Flow

会計サポートプランの場合

  • 01
    会計資料の送付
  • 02
    会計データの入力
  • 03
    質問等
  • 04
    定期面談
    (年2回)
  • 05
    決算申告
    (年1回)
詳しく見る
more
  • 01

    会計資料の送付

    定期的に領収書・請求書・通帳コピー等を郵送or PDF or CSVデータ等でお送り下さい。
    ※送付頻度はできれば毎月か2ヶ月に1度お送り下さい。
    ※マネーフォワード、Freee等をご利用の方も対応可能です。

  • 02

    会計データの入力

    頂いた資料を元に、当社でスタッフが会計ソフトに入力し、試算表を作成いたします。
    ※郵送でいただいた資料はご返却いたします。
    ※試算表の作成&提出は資料送付の頻度によって異なります。

  • 03

    質問等

    会計処理に関する相談や税務署・その他から送られてきた郵送物等に関するご質問は、メールにてお送り下さい。ご返答いたします。
    尚、弊社社内で作業が発生するご質問・ご相談は別途ご請求させていただきます。

  • 04

    定期面談(年2回)

    専属の会計担当スタッフとオンラインで年2回、お打ち合わせを行います。
    ① 1回は決算前に行い、今期の着地予想と必要な対策の相談を行います。
    ② もう1回は半期終了前後に行うのが一般的ですが、ご希望の時期があれば調整させていただきます。

  • 05

    決算申告(年1回)

    1.不明取引の確認
    2.決算書の作成
    3.決算数値の確認&了承
    4.決算申告
    5.決算申告書の納品(CD納品)

経営サポートプランの場合

  • 01
    会計資料の送付
  • 02
    会計データの入力
  • 03
    質問等
  • 04
    定期面談
    (年4回)
  • 05
    決算申告
    (年1回)
詳しく見る
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  • 01

    会計資料の送付

    定期的に領収書・請求書・通帳コピー等を郵送or PDF or CSVデータ等でお送り下さい。
    ※送付頻度はできれば毎月か2ヶ月に1度お送り下さい。
    ※マネーフォワード、Freee等をご利用の方も対応可能です。

  • 02

    会計データの入力

    頂いた資料を元に、当社でスタッフが会計ソフトに入力し、試算表を作成いたします。
    ※郵送でいただいた資料はご返却いたします。
    ※試算表の作成&提出は資料送付の頻度によって異なります。

  • 03

    質問等

    会計処理に関する相談や税務署・その他から送られてきた郵送物等に関するご質問は、メールにてお送り下さい。ご返答いたします。
    尚、弊社社内で作業が発生するご質問・ご相談は別途ご請求させていただきます。

  • 04

    定期面談(年4回)

    専属の会計担当スタッフとオンラインで年2回、お打ち合わせを行います。
    ① 1回は決算前に行い、今期の着地予想と必要な対策の相談を行います。
    ② 他の3回は3ヶ月に1度のペースで行うのが一般的ですが、ご希望の時期があれば調整させていただきます。

  • 05

    決算申告(年1回)

    1.不明取引の確認
    2.決算書の作成
    3.決算数値の確認&了承
    4.決算申告
    5.決算申告書の納品(CD納品)

よくある質問 FAQ

はい、対応可能です。大手のECサイトでなくとも対応させていただきます。

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