中小企業オーナー経営者を
サポートする税理士法人

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-2-5 ERVIC人形町4階アクセス

無申告・期限後サポート

こんな
お悩みはありませんか? Trouble

  • 事業を開始したばかりで、会計データの入力ができておらず、申告できなかった

  • 売上がまだ少なかったので、何となく申告しないまま申告期限を過ぎてしまった

  • 赤字で税金がかからないから申告しなくて良いと思った

  • 何度か申告しようと思ったが、誰に頼んでよいかわからなかった

  • 仕事が忙しく、申告する時間を作れなかった

  • 何から手を付けていいかわからず、申告せずにそのままにしてしまっていた

  • 無申告が原因で、取引先などから信用を失わないか心配

  • 税務調査が来ないか不安である。

\そのお悩み…ウィズが解決します!/

これまで申告を
してこなかった方、
期限後の申告を行う方、

まずは税理士法人ウィズにご相談ください。

サービス内容 Service contents

  • 記帳代行サービス

    決算申告料は記帳代行料込みとなっております。会計データを入力されていないという方も安心です。

  • 複数年割引制度

    申告を溜めてしまったしまった方向けに、最大25%OFFの複数年申告割引制度を導入しております。

  • 安心の無料相談

    お客様の状況・ご要望をしっかりと確認させていただいた上で、申告までの流れを詳しく説明させていただきます。初回相談は無料となっておりますので、お気軽にお越しください。

特徴 feature

  • 01

    お客様の解約やクレームが
    ほとんどありません

    会計事務所の仕事というのは、顧問先様との信頼関係があって初めて成り立つものですので、本来、解約やクレーム等はあってはならないものだと思います。弊社は、開業以来、延べ2,000件以上の申告を行って参りましたが、解約やトラブル、クレームがほとんどありません。

  • 02

    わかりやすい資料と説明

    他の事務所から弊社に切り替えられた経営者の方々から、「会計事務所の資料はわかりにくい」「毎月来ても何の説明もない」といった声を良く耳にします。日本橋の税理士法人ウィズでは、グラフをつかったわかりやすい資料を準備し、平均1.5~3時間程度、経営者のみなさまとじっくりお話をしております。

  • 03

    金融機関の紹介や
    融資交渉などもいたします

    「経営者の頭の中の99%は資金繰りのことである」という言葉を聞いたことがありますが、そのくらい経営と資金調達は切っても切れないものだと言えるでしょう。弊社は、メガバンクや公庫等とのネットワークも強く、融資紹介や融資交渉なども必要に応じてサポートいたしております。

  • 04

    経理の省力化もお手伝いいたします

    多くの中小企業では、「経理担当者のやりやすいやり方」で経理作業が行われ、時間的にも労力的にも効率的ではない場合が多いようです。そこで弊社では、これまでの経験をもとに、必要最小限の労力、コストで経理ができるようお客さまの内状に合わせた経理体制をご提案させていただきます。

契約までの流れ Flow

  • 01
    まずはお電話、
    メールで
    ご連絡ください
  • 02
    無料相談
    (初回60分)
    にお越し下さい
  • 03
    現在の状況を
    確認した上で、
    費用・日数等を
    ご提示いたします
  • 04
    ご契約及び
    事前入金の
    お願い
  • 05
    申告書に
    サインいただき、
    完了です
詳しく見る
more
  • 01

    まずはお電話、メールでご連絡ください

    (平日9:00~17:30)

    お電話もしくはメールで面談の予約を入れて下さい。スタッフが所長のスケジュールを確認して、面談日時を設定させていただきます。当日持参いただきたい資料等がある場合は、事前にご案内させていただきます。
    ※尚、電話でのご相談はトラブルを避けるために承っておりません。

  • 02

    無料相談(初回60分)にお越し下さい

    面談日が決まりましたら、ご足労をおかけしますが、弊社までお越し下さい。地下鉄の場合、人形町駅、水天宮前駅、三越前駅と3駅4路線利用でき、しかも、どの駅からも徒歩3~5分と至近です。初めての方にも来所いただきやすい、明るい事務所ですので、ぜひお気軽にお越しください。

  • 03

    現在の状況を確認した上で、費用・日数等をご提示いたします

    ご来所いただきましたら、お客様の現在の状況(申告期限、書類の保管状態、会計データの入力の有無毎月の取引量等)を確認させていただきます。申告期限までの日数によってはお受けできない場合もありますが、「間に合います」とお約束したものは必ず間に合わせますので、安心してお任せ下さい。

  • 04

    ご契約及び事前入金のお願い

    申告に伴う費用、完成予定日、進め方等に十分に納得いただけましたら、ご契約書にサインをお願いいたします。決算申告サポートは事前入金制ですので、指定口座へのお振込みいただき、入金が確認でき次第、作業に着手いたします。

  • 05

    申告書にサインいただき、完了です

    申告書が出来上がりましたらご連絡させていただきますので、再度、来所下さい。申告書の中身を説明させていただき、お客様にサインをいただきましたら完了です。所轄の税務署へ申告書の提出と税金の納付をお願いいたします。

よくある質問 FAQ

申告は何期分すれば良いのですか?
申告をされていないお客様から「開業以来申告をしたことがないのですが、何期分の申告をすれば良いのですか?」と聞かれることがありますが、基本的には全期間を申告しなくてはなりません。しかしながら、現実的には資料の不備や費用の問題、諸処のご事情もおありと思いわれますので、お客様のご事情も考慮し、杓子定規ではない対応を心がけております。
期限後申告では申告料も高いのでしょうか?
同じく、お客様から「期限後申告や無申告だと決算料も高くなるのですか?」と聞かれることがありますが、弊社では、申告料金を含め、全ての料金が明確に規定されており、「期限後申告や無申告だから」と高くなることはありません。安心してお任せ下さい。