受付終了
投稿日:2023.12.14

【12月22日オンライン開催!】インボイス経理実務担当者のための勉強会【経理・会計で迷わない!】

弊社関与先様限定の経理・会計処理を行う方向けのセミナーです。

制度開始後の実務の変更点・実際の処理方法をレクチャーします!

インボイス制度開始により、以下の実務処理が変わります。

・家賃や自販機など、領収証が発行されない取引の処理

 ・取引先や従業員が経費を立て替えた際に受領した資料の処理

 ・クレジットカードを使用したときに保存する資料の内容

 ・免税事業者と取引をした時の記帳方法と注意点

 ・インボイス方式の請求書を作るときに記載が必要な事項 etc…

実務担当者の方はぜひご参加ください!

開催要項

参加費:無料

所要時間 : 90分(質疑応答含む)

開催方法 : 対面・オンラインそれぞれ開催

概要

①売り手側から見たインボイスの実務

②買い手側から見たインボイスの実務

③見落としやすい注意点について解説

④質疑応答

開催日程