ウィズ懇親会 ①日本橋兜町の名イタリア料理店「la radice」様

税理士法人ウィズでは月に一度、懇親会を行っています。
社員一同、美味しい料理とお酒に舌鼓をうちながら、
普段できないような会話を楽しみ、親睦を深める。
至福のひとときです。

7月の懇親会は、茅場町駅から徒歩5分、
日本橋駅から徒歩7分の閑静な一等地に位置する、
イタリア料理の名店、la radice様にお世話になりました。
https://la-radice-kabutocho.com/
(la radice様 公式HP)

人形町にあるウィズからは徒歩圏内ですので、
先生や先輩方と歩いていったのですが、
兜町に入ってしばらくすると、瀟洒な外観のお店が目に入ります。
その佇まいにうっとりとしてしまい、まずここで一枚写真を撮りました

隠れ家的レストラン、夢みたいです。

そして扉を開け中に入ると、そこは白壁と天然木に包まれた空間でした。
店内は上品かつ温かみのある雰囲気で、入った瞬間、
これは絶対にいいお店だなと確信を深めました。

厨房を眺める臨場感と、並んで座っての食事を楽しめるカウンター席。
会社の皆や、友人たちとの食事会にうってつけのテーブル席。
(この大きなテーブルも、天然木で出来てました!)
落ち着いて話せる半個室席。
3つの席スタイルでお食事が楽しめるようですね。
今回は事務所の懇親会なので、テーブル席に座らせていただきました。
大テーブルは広々としていて貸し切りのように贅沢な気分でしたが、
プライベートで来るときにはカウンター席にも座ってみたいな、なんて思ってます。
名店の厨房が見えるカウンターって、憧れです。

コースではなく、アラカルトでの食事を楽しんだのですが、
どの料理も目に美しく、食べて美味しい絶品ばかり。

店内には、写真のように手書きのメニューボードも飾ってあるのですが、
こちらを見ていただくとメニューの豊富さがわかるかと思います。

(よく見ると、ミニオンがいます!)

サラダ一つとっても、本当はお野菜が苦手な私でさえ、
甘い・美味しい!と思ってしまうほどです。
レバーの臭みが全くしない、若鶏のレバーパテ、
ウニをふんだんにつかった、ウニとカラスミのクリームスパゲティなど
他では中々食べられないような料理もたくさんありました。

特に、私が感動したのが、このブロック状の生ハム!

生ハムといえば、薄切りスライスされているという固定観念があったので、
ブロック状というプレミア感がもう、衝撃です。
ブロックで食べる生ハムはなんとも濃厚で、
しかし後に引くことのない上品な口応えでした。

そして美味しい料理にはやはりお酒。
お店の自慢であるワインには、お酒に一家言を持つ先生方も大絶賛!
(お茶派でダイエット中の私には、セイロン紅茶、
 ルイボスティー、カモミールティーなど
 いろいろなお茶を楽しめるのも、嬉しかったです!)
日本橋のイタリア料理といえば、ここ!とおすすめできる素敵なお店でした。

7/10に二周年を迎えられた、新しいお店なのですが、
平日夜の懇親会のときにも賑わっていて、早くも人気店の風格。
夜は、電話予約のほか、食べログやぐるなびからネット予約もできるようですね。
次回はコース料理も食べてみたいです!

サブコンテンツ

▲TOPへ