クラウド、活用していますか?

みなさんはクラウドを活用していますか?

そもそもクラウドって何?という方もいらっしゃると思います。

もしくは、クラウドという言葉は知っていても、
詳しくはわからないという方は多いのではないでしょうか。
実は私もほとんど関係のない言葉だと、数年前までは考えておりました。

でも実際のところはクラウドは身近な存在であり、
気づかないうちに使っていることもたくさんあります。

例えば、ケータイの電話帳のバックアップサービス、これクラウドです。
スマホにアプリをインストールした履歴が残ってますが、
これもクラウドに保管されている情報です。
他にもまだまだあると思います。

こんな風に自分が持っているもの以外の場所にデータを保存している、
その場所がクラウドです。

会計事務所、会計業界でもクラウド化は進んでおります。

弊所ではクラウド会計ソフトを使用しています。

会計データがクラウドに保存され、しかもウェブ上で確認が可能です。
インターネット環境があれば、いつでもどこでも確認できます。

まだスマートフォンでは見辛いという点もありますが、
タブレットがあれば十分に見ることができます。

グラフなどにしてより視覚的にわかりやすく見ることも可能です。
移動中にちょっと確認、なんてこともできます。

これからもっともっと便利になっていき、
いつの間にか当たり前の時代がきます。

ぜひクラウドを活用してみてください!
やり方によっては大幅な時間短縮も可能です!

空いた時間で本業に専念できる時間も増えます。

経理担当者の働き方改革にもつながると考えています。

ぜひぜひご検討ください!

サブコンテンツ

▲TOPへ